happyhello diary

韓国、ソウル、ワーホリ、留学、旅行、食

【気圧で耳が痛くなる方必見!】飛行機での耳抜きはサイレンシア・フライトプラスの耳栓が手放せません

 

飛行機乗ると気圧で耳が痛い痛すぎる!おまけに頭痛まで。

耳抜きも上手にできないし、飛行機乗るの億劫だなぁ〜ってお悩みの方にオススメしたい耳栓をお教えします!!

 

 f:id:hellokpop:20190212094252p:plain

 

 

 

 ☆飛行機乗ると起きる 耳の痛さ・頭痛

私も飛行機乗ると耳がピキーンと痛くなり、この痛みはいつ収まるんだろう…ってどうしようもないくらい毎回不安に駆られていました。

離着陸の時が特にひどく、耳の痛さだけじゃなく頭痛までするんです。

着いてからもずっと耳に違和感があって、聞こえが悪い感じ。

本当に怖いしずっと不安で、旅行大好きだからこそ どうにかしたい!って探していたら見つけましたよ!!!

 

  

飛行機の気圧でお悩みの方にオススメの耳栓

そんなお悩みを抱えている方へ

私は今まで色んな商品試してきましたが、この耳栓が一番効き目があったので、今じゃ頼りっぱなしの手放せないアイテムです。

 

飛行機用 耳栓 サイレンシア・フライトプラス

 

●長時間のフライトでのストレスを和らげる快適なフライトのための高機能耳せんです。
●気圧コントロールの機能はもちろんのこと、飛行機用耳せんとしては、最も高い遮音性能を兼ね備えています。
●段階的にフィットする3段フランジで軽く快適な着け心地を実現。
●離着陸時などフライトの中の気圧変化による耳の痛み・不快感を軽減します。
●耳せん1ペア+携帯用ケース付き。
●耳せんサイズ:全長32.9mm×直径12.8mm

 

この耳栓を使って見たら、本当に耳の痛さが改善されました!

耳栓が勝手に気圧の調整をしてくれる優れもの。

 

使った感想

f:id:hellokpop:20190212132323p:plain

サイレンシア・フライトプラス

私は特に

  • 離着陸の時
  • 国際線の高い高度から一気に降下する時
  • 国内の沖縄線(一番痛かった思い出)
  • 風邪を引いて鼻が詰まっている時

に耳の痛さが酷くなりやすかったのですが、実際にこのサイレンシア・フライトプラスの耳栓をつけて乗って見たら見事に大丈夫でした!!不思議なくらい。

 

確かにつけている時、プスプス空気を抜いている音がします(笑)

まぁでも飛行機の中ってうるさいから全然気にならない程度ですし、本当の耳栓って意味でも周りの音を遮ってくれるのでオススメです!!

むしろ実際に気圧コントロールをしてくれてるのを感じれて安心感…!

 

f:id:hellokpop:20190212132454p:plain

耳栓自体に3段のフリンジが付いていて、しっかりフィットします。

 

お手入れの仕方

汚れたら中性洗剤等で洗い、陰乾して完全に乾いたら再度使用可能です。

繰り返し使えるので便利です!

 

☆最後に

飛行機に乗るのが怖くなった原因として、国内線で沖縄に行った時に、本当に耳が引きちぎれるかと思うくらい痛くなったのがキッカケでした。

その当時天気が悪くてすごく揺れていたのもありますが、体調崩していて鼻が詰まっていたので耳抜きが全くできなかったんです。

 

あの時の私にこの耳栓を教えてあげたい!!!! 

 

 

この耳栓に出会って以来、この耳栓がないと不安!ってくらい私にとっての必需品になっています。

 

この私と同じ悩みをお持ちの方に伝われば嬉しいです!

飛行機に乗るのがむしろ楽しみになり、旅行もさらに楽しめますよ〜☆

 

 

【機内でのオススメ快適グッズ】の記事 

happyhello.hatenablog.com