happyhello diary

韓国、ソウル、ワーホリ、留学、旅行、食

【ホンデのオススメ人気店】現地の人にも人気な美味しいランチ!一人飯もOK 홍대 lunch

こんにちは。

 

ホンデにはまだまだ美味しいお店がた〜くさんあります。

どんどんオススメのお店をご紹介していきたいと思います!!

 

 

  

それでは!

ホンデの美味しい店!安くて美味しいランチシリーズ②

第2回です!!

 

 

★코리아 식당 (コリア食堂)

こちらのお店、ランチタイムには並ぶほど人気のお店です。

安くて美味しくて本場の味で、現地の方にも愛されているお店!

 

私が食べたオススメの一品はこちら!

f:id:hellokpop:20190427222708j:plain

곱창 찌개
コプチャンチゲ(곱창 찌개)

 

メニューにもNo.1と書いてあったホルモンチゲ。

迷わず頼みました。

 

コロコロのホルモンと野菜がたくさん入ってます。

味噌ベースでごはんに合う味〜ずっと熱々で美味しいいい〜〜💓

さすがの韓国、見た目以上のボリュームです。

 

バンチャン(小皿のおかず)も5品ほど出てきますが、どれも美味しい。

 

 

そして同僚が頼んでいたこちらもご紹介。

f:id:hellokpop:20190427223818j:plain

알탕
アルタン(알탕)

たらこが入っているチゲです!

 

写真ではたらこ見えないですが、中に大きいたらこがゴロゴロ入ってます。

一つ貰って、奥に見えているわさび醤油に付けて食べたのですが、これまた美味しい〜〜〜❤️

 

アルタン初めて食べてみましたが、コプチャンチゲとはまた違ってさっぱり美味しい!見た目のスープの色がまず全然違う。

同じチゲでもこんなに味も違うから奥深いんですよね〜韓国料理。

 

隣の人が食べていた定食もかなり気になりました。

 

 

会計が終わりお店を出るときに、会社員のおじさん?お兄さん?が、満席だからどうしようか迷っていて、「この店どう?美味しい店(맛집)?」って訪ねてきたので、皆揃って美味しいですよ!ってオススメしました^^

 

本当にメニューもたくさんあるので、何度でも行きたくなりますし、毎日満席になる理由がわかります。

 

夜も人気のお店で、店内もお洒落で少し落ち着いた雰囲気です。

夜の飲み会でも行ってみたいな〜〜

 

 

【店鋪情報】

f:id:hellokpop:20190427230031j:plain

外観

道路に看板は出ていますが、結構こじんまりとしている場所なので、よく見て探して見てください。

 

f:id:hellokpop:20190427230135j:plain

ホンデ入口駅(홍대입구역)2番出口から5分の距離です。

 

 

美味しい店で溢れてるホンデ。

ランチシリーズどんどん更新して行きますので、お楽しみに!

 

ホンデの美味しいお店ランチシリーズ①はこちらから↓

happyhello.hatenablog.com